古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅ればせながら・・

先日京都の古書善行堂さんへ行った時。
いただいてこようと思っていながら、すっかり忘れていたものがありました。
その2日後、店主も行ってきたというのに。
同じくすっかり忘れていたそうな。

林哲夫さん作、善行堂さんのDMハガキです。
d0105133_2014215.jpg
d0105133_20153550.jpg
このロゴマーク、いいなあ。
本の図案化というと、こう、パカッとひらいた形になってしまいがちですやんか。
積み重なっていて、ちょっとだけずれていて、それでちゃんと、本。
すごいな。

結局DMはどうしたのかといいますと、、酒仙堂さんがたくさんもらってこられたのを智林堂にも分けていただいたのでした。
いつもお世話になっております。。。
おかげさまで、たっぷりあります。
電話番号も地図も載っていますよ。
古本好きな奈良の皆さま、善行堂詣での前に1枚、ぜひどうぞ。
レジ前に置いてありますが、値付け前の本がどっさり積み上げられているような時は見つけにくいかもしれませんので、ご希望のかたはおっしゃってくださいまし。
d0105133_20455065.jpg
奈良とはちがって街が広い京都。
古本屋めぐりと言っても一日ではまわりきれませんね。
続々と新しいお店もオープンされているし。
今度は町家古本はんのきさんやKARAIMO BOOKSさんにも行ってみたいものです。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-08-27 21:00 | 智林堂にて