古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奇襲

それは、突然やってくる・・。

おとついの朝です。
目が覚めて起きあがろうとして、「あれ??」
いきなりの腰痛。
しばし固まってしまいました。

本屋稼業に腰痛はつきもの?
いやそれがそうでもないんです。
買い取りはともかく、普段の店番では特に重いものも持ちませんし。
持つとしても、ちゃんと腰を入れるよう気をつけているし。
つまり心当たりがないんですよね〜。
何なんでしょうね、原因は。

ぎっくり腰というほどキツい痛みではないんです。
普通に歩けるし犬の散歩もOK。
ただ、椅子にしばらく座っていて立ち上がる時が鬼門。
うぉりゃあぁぁぁぁ!と乙女にあるまじき気合いと掛け声が必要でして。
電話がなってもお湯が沸いても、機敏に立てやしませんわ。
あと車の運転も、バックの動作と乗り降りする時がダメ。
ひとりで怪しいうなり声をあげております。

しかし腰というのは体の要なだけに。
ここが弱るといろいろなことが覚束なくなるものなのですね。
心もとないというか。
2週間後に大きな買い取りを控えているので、それまでにはなんとか回復したいものです。
いきなり出現した腰痛だから、またある日起きたら嘘みたいにすっかり消えているんじゃないかと期待しているんですけどね。

とりあえず今は。
くしゃみをするのが怖い〜!!
[PR]
by nara-chirindo | 2009-09-02 20:36 | 我が家