古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月夜の宴 第3夜

奈良に夕闇のせまる頃。
d0105133_19513349.jpg
きたまち某所の素敵なお宅へ続々と集結するいつもの顔ぶれ。
もうはや3回目となる、月夜の宴が急遽開催されたのでした。
今宵の趣旨はワインをいただくということで。
持ち寄り料理もそれに合わせて。
d0105133_19562757.jpg
d0105133_1957755.jpg
d0105133_19572063.jpg
d0105133_19573368.jpg
ワインって、通なかたはやっぱり「赤」なんですってね。
私は味は辛口の白が好きで、色はロゼがきれいだから好き。
赤はあんまりたくさん呑むと唇や歯が染まっちゃうという乙女的事情もあるし、ね。

それにしても。
年代がこんなにもバラバラなのに、そういうことはほとんど感じず楽しくおつきあいが出来るというのはなんと希有なことか。
先輩!とかしこまらず、お友達のつもりで仲良くさせていただけるのも、ひとえに皆さんの懐の広さ。
私もいずれは逆の立場になって、年下の親しい友人ができるのだろうかと思うとちょっと心もとないですが。
自然に、ですよね。そういうことは。

さ、第4夜はいつにしましょうか。
今から待ち遠しいです。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-09-07 20:28 | 奈良