古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おすすめ本 堀辰雄編

本日9月15日、朝日新聞奈良版の記事によりますと。
なんだかまた奈良で映画の撮影をしているんですってね。
来年5月公開予定の「聖家族〜大和路」。(公式ブログはコチラ
主演はお笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁さんだそうな。
・・・えっと、すみません。どなた??
失礼な。
お笑い界(以外にもいろいろ)オンチな私が知らないだけですわね。

「聖家族」「大和路」といえば原作は堀辰雄。
堀辰雄といえば奈良にもゆかりがあるということで、智林堂にもけっこう揃ってますよ。
d0105133_2125135.jpg
↑このあたりはそう珍しいものではないですが。
d0105133_21254881.jpg
『大和路・信濃路』昭和29年初版 ¥2000
初版はちょいとだけレアかも?
大和路の写真は入江泰吉です。
d0105133_21272780.jpg
こっこれは『聖家族』、ペン書き直筆サイン入り!?
いえいえ。
それだとえらいことです。
50万円以上の値がつきます。
こちらは名著復刻版というやつでございます。¥500なり。
d0105133_21274880.jpg
綴じ方までもそっくり復刻。
ピリリと切り開いてお読みください。
d0105133_2136097.jpg
全作品を網羅したいあなたには『堀辰雄全集』全11冊¥25000を。
さ、これで完璧ですね☆

映画のほうはどんなストーリーになっているのでしょうね。
今後も興福寺、新薬師寺、浄瑠璃寺、広島、静岡などで撮影されるそうです。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-09-15 22:04 | 店主代理おすすめの一冊