古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い取り連鎖

またしても、なのです。
大口の出張買い取りが続いております。
とある高名な写真家さんの、事務所からのご依頼。
奈良の風物や寺社写真の第一人者でいらっしゃいます。
個人のお宅へ伺うのとはまたひと味ちがうワクワク感があるではないですか。
やっぱり写真集なんかが多いのかな〜などと店主と話しながら、奈良市郊外の目的地へ。
写真でご紹介できないのが残念、さすがのおしゃれなオフィスでした。
山に近い閑静な地域に違和感なくとけこんでいます。
若いスタッフさんに応対していただき、さっそく中へ。
d0105133_22371938.jpg
うおお。
d0105133_22381778.jpg
d0105133_22381844.jpg
ぉおおおおおおおお!

「万葉」やら「飛鳥」やら「古都」やら「大和路」やら「佛像」やら、そんな文字がいたるところに見え隠れしていちゃあね。
テンションもあがろうというもの。
よくぞうちにお声をかけてくださいました。
奈良本が一気に充実いたしますわ。

そもそもなぜうちに・・?ということをお聞きしましたら。
スタッフさんが当ブログを見てくださったのがきっかけだったそうな。
検索して買い取りのことを書いている記事を読んでくださったようです。
電話帳で調べはったんかな、と思っていたので嬉しい驚きでした。
ちょっとは役に立ってますやん〜。

写真家さんのご自宅のほうでも本の処分を考えていらっしゃるとかで、じゃあ来週にでも、と話がトントン拍子に決まり。
ありがたいことに買い取り連鎖はまだまだ続きそうです。
そしてこういう記事を書くと、またまた検索でたどりつかれるかたもいらっしゃったりして。
古本屋は仕入れが命、買い取り大歓迎ですよ☆
単行本、文庫本、文学、歴史、芸術、趣味全般、洋書、奈良・京都・大阪関係の本など、ご処分の際にはぜひ智林堂へご相談くださいませ。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-09-29 23:18 | 智林堂にて