人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタ車×奈良鹿コラボ

今朝、ネットで見かけたニュースにびっくり。
イタリアの自動車メーカー、フィアット社がですよ。
奈良県と協定を結んでですよ。
関連グッズに奈良県産の鹿革を使用することになったんですって!
(くわしくはコチラを)

・・・へぇ〜〜。で?
と思ってらっしゃいますね。
いやいやいや。
私にとってはデカいニュースなんですってば。
だって私の愛車は、今時のではないけれど、れっきとしたフィアット製。
そしてわたくし、毎日鹿とふれあうれっきとした奈良っこ。
奈良でフィアット車に乗っているかたは他にもいらっしゃるでしょうが、かつ、鹿にも縁がある人となるとほんの数人なんじゃないでしょか。
このプロジェクトのターゲットはずばり私?私なの??(違う)
少なくとも、このニュースに今もっとも興奮している人ベスト3には入っている自信あり。

それにしてもイタ車と奈良鹿って。
どこからどうつながったご縁なんでしょうね。
はっもしや私?私が招いた事態なの??(違うって)
自分の愛するものふたつが思いもよらないところでつながって、不思議な気分です。
奈良で走らせるフィアットパンダ、ますます愛着がわきそう。
イタ車×奈良鹿コラボ_d0105133_19261061.jpg
路上で完全エンストあそばして、レッカーで運ばれて入院したことも2度ほどありますが。
痛車と呼ばないで☆
by nara-chirindo | 2009-11-05 20:00 |