人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻のTVデビュー?

いや〜、生きていればいろんなことがあるもんですなあ。

本日の夕刻、一本の電話がかかってきたわけですよ。
日本テレビのスタッフのかたから。
何事かと思いますわね。
標準語だし。(←そこか?)

「智林堂さんのブログに載せられている写真を番組内でご紹介させていただけないかと・・」ですって!
幻のTVデビュー?_d0105133_20211299.jpg
そう。
私の唯一の顔馴染み鹿、東大寺参道の片角の彼の写真をご所望。

「かまいませんけど、そちらの番組に使われるということをこちらのブログに書いてもいいですか?」
と、すかさず頼み返すあたりがブロガー魂。
ネタじゃネタじゃ。

もう少し正面を向いた写真があれば提供してほしいと言われて、何万枚とある膨大なデータをひっくり返して。
計14枚見つかった写真をメールで送って。
その写真にディレクターがOKを出せば企画が通るそうな。
だからホントに使われるかどうかはまだわからないんです。
ただの人騒がせで終わる可能性もアリ。
すごく慌ててる感じだったので、たぶんですよ、予定されてた企画がポシャったか何かで、急遽スタッフがネタ探しを命じられたんじゃないでしょうか。
で、なぜか私のブログがどこかでひっかかったんでしょう。
長いことブログをやってれば、こんなこともあるんですねえ。

さて気になるその番組名とは。
あのスクール革命だ!
・・・え、ご存知ない?
私も。まったくの初耳。
関東圏でしか放送してないんですってよ〜。
あと福島、長崎、鹿児島、沖縄。
あきませんやん。これっぽっちも見れませんやんか。ねえ。

出演者は内村光良、Hey! Say! JUMPの何とかクンと何とかクン(ここらへん判別できなくなって久しい)、オードリーなどなど。
毎週日曜放送の学園バラエティーなんだそうな。
ちょっとここで不安がもたげてきますわね。
学園バラエティーで、片角の鹿の写真を紹介?
どんなあつかいされるんやろ??
あんまり変なふうに使われないといいんだけど。。。

11月15日(日)のお昼に放送だそうです。
鹿児島は1週間遅れ、沖縄は23日遅れ。
もしやご覧になったかたがいらっしゃれば、どんな内容だったか教えてくださいね。
by nara-chirindo | 2009-11-12 21:27 | 智林堂にて