古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第2回 大門玉手箱!

さて、もうご存知のかたも多いですよね。
いよいよあさって、12日の土曜日です。
第2回大門玉手箱、奈良の一箱古本市が開かれます。
場所はもちろん、
d0105133_21263337.jpg
あのディープな大門市場!

・・・えっと、ワタクシは前回同様さんざん迷ったあげく、今回も参加は断念いたしました。
智林堂関係なしに個人で、となるとね。
売ってもいい本って持ってないんですよね〜なかなか。
本以外に、アレをああしたらどうやろ?というアイディアがひとつあったのですが、キレイに仕上げるにはもっと時間をかけなければどうにもこうにも。
ゆえに、断念。
残念、無念。

せめてこうやって告知して、少しでもお手伝いを。
大門玉手箱の公式ブログはコチラ
参加されるご予定のこのはな文庫さん奈良倶楽部さんしをんさん南果さんのブログでもくわしく告知されています。
ついでに、8月にあった第1回の様子はコチラ

今回は「本+◯◯」という形の箱主さんが多いみたいですね。
見に行くほうとしてはそれだけ楽しみが増えるわけで。
季節柄、カードやリースなどのクリスマスものがあるのも嬉しい。
当日まで参加を受け付けているそうなので、これからまだまだ出店が増えるかもしれませんね。
玉手箱の名の通り、何が飛び出すことやら。
楽しみにしています♪

12月12日(土) 10時〜16時頃。
場所は東大寺転害門すぐそば。
近くにコインパーキングいくつかあり。
近鉄奈良駅から歩いても行ける距離です。
付近の地図はコチラをどうぞ。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-12-10 22:26 | 奈良