古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おん祭りの朝 2009 

この日にふさわしく。
ピンと緊張感のある、冷え込んだ朝になりました。
d0105133_17553142.jpg
では毎年恒例の。
12月17日限定、鹿の楽園飛火野に馬たちのつどう風景をどうぞ。
d0105133_17573682.jpg
d0105133_17575118.jpg
d0105133_1758616.jpg
d0105133_17583070.jpg
d0105133_17584681.jpg
乗り手の若きお兄さんたちの会話。
「もうこれぐらいでよくなくない?」
「いや、もっと汗かかせないと」
「あんま汗かいたらみっともなくね?」
・・・関東方面からお越しのようで。
d0105133_182412.jpg
参道にこんなにデカいトラックが並ぶのも普段ならありえないこと。
d0105133_1831992.jpg
d0105133_1835687.jpg
おっと、目があった。
車内で待機中の馬もまだまだたくさん。
私は全然馬に馴れていないからちょっと怖いように思ってしまうけれど、たぶんすごくおとなしい生き物なんでしょうね。
みんなじっと出番を待っていました。

ところで鹿たちはどうしているのかというと、
d0105133_1871328.jpg
遠巻きに飛火野をうかがいながら、森の中でひたすらびびっています。
たまにKYなバンビちゃんがおっぱいをおねだりしておりますが。
お母さん、それどころじゃありません。
d0105133_189373.jpg
そして何を思ったか、意を決したのか。
突然集団で飛火野を駆け抜けたりもする!
奥に見える白い点々が鹿たちのおしりです。
写真が小さくてよくわからない?
はい、せっかくの決定的シャッターチャンスを逃してしまいました。
なかなかうまいこと馬×鹿のコラボ写真は撮れませんね。
また来年に持ち越しです☆
[PR]
by nara-chirindo | 2009-12-17 18:26 | 奈良