古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おいしい姉妹都市2010/予告編

もうそんな時期だっけ?と思いました。
例年は3月開催なのに、今年はちょっと早いのですね。
明日あさってと、毎年恒例の奈良市姉妹都市物産フェアです。
福島県郡山&福井県小浜の特産品が奈良に大集結。
珍しいものがたくさんあって、毎年楽しみにしているのです。
(一昨年の様子はコチラ、昨年の様子はコチラをどうぞ)
d0105133_22283646.jpg
今日の店番帰りに会場のマーチャントシードセンター近くを通りかかったら、ちょうど搬入作業中でした。
d0105133_22315334.jpg
d0105133_2232968.jpg
ふるさとの味と書かれたダンボールや発泡スチロールの山。
美味しいものがぎっしりと詰まっているんでしょうね。
「これは重いど。ひと箱で150万ぐらい稼ぎよるんとちゃうか〜」
などなど、陽気な声をかけあう福井のお父さんたち。
d0105133_22371858.jpg
d0105133_22374397.jpg
おっきいトラックやわあ。
ロゴもなんだかかっこいい。

会場は三条通りからもちいどの通りに入ってすぐのマーチャントシードセンターにて。
13日(土)は9時半〜18時、14日(日)は9時半〜17時まで。
人気商品は早めに売り切れる場合もありますのでご注意を。
でも最終日の店じまい直前だと大胆におまけしてくれることもあるし、私としては店番前に行くか店番後にするか迷うところ。
智林堂からすぐそこなんだし、両方行っちゃうかもしれません。
[PR]
by nara-chirindo | 2010-02-12 23:10 | 奈良