人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

扇舞う酒祭り

毎年毎年のことで恐縮ながら。
この日ばかりは万障くりあわせ、またしてもあのお祭りへ。
扇舞う酒祭り_d0105133_16241127.jpg
青空のもと、春鹿酒蔵まつり!
扇舞う酒祭り_d0105133_16265726.jpg
扇舞う酒祭り_d0105133_16272787.jpg
年々すこしずつスタイルが変わっているけれど、コレだけは変わらないし変えないでいただきたい。
日本酒の試飲&奈良漬け試食し放題。太っ腹〜☆
扇舞う酒祭り_d0105133_1636824.jpg
扇舞う酒祭り_d0105133_16364258.jpg
扇舞う酒祭り_d0105133_16372100.jpg
料理屋台では日本酒に合うアテも揃っていて。
脂したたる鶏串焼き、大変おいしゅうございました。
扇舞う酒祭り_d0105133_1640341.jpg
今年のライブの趣向はボサノヴァやジャズのスタンダードなどを。
お客さんはみんな飲み食いしながらだからざわざわしているんだけど、そのざわざわと音楽とがいい具合に混ざりあって心地よい雰囲気。
天井の高い蔵の中だからなのかな。

そして最後のお楽しみに、ゲームコーナー。
いつもは輪投げや射的などがあって、わりといいお酒が賞品だったりするので白熱するのです。
今年はなんと投扇興!?
扇舞う酒祭り_d0105133_16492446.jpg
まあ雅びな。初めて見ましたよ。
もちろんチャレンジチャレンジ。
扇舞う酒祭り_d0105133_16531174.jpg
一投目はうまく的に当たったのにそれきりでした。
スーッといくかと思えばふわりと舞いあがる扇。
力の入れ加減がむずかしい。
残念賞はキャラメルでした。

終わってしまえばもう来年が楽しみになっているような。
そんなお祭り。
今年も堪能させていただきました。
さ、今日休ませてもらったかわりに明日は店番がんばります!
by nara-chirindo | 2010-09-19 17:16 | 奈良