古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふたりで見納め

さてしをんさんです。
しをんさんは、お着物が似合って、和の習い事にくわしくて、プロ並みのお菓子が作れて、お上品で、知的で、でもかわいらしくて、とっても素敵なかた。憧れの女性。
ブログの文章とお写真からもそのお人柄がしのばれますね。
しかし最近、ある疑惑が浮上。
もしかして、すこぅし、おっちょこちょいなのではあるまいか??
たまぁに、ポロッとやらかしちゃうひとなのではあるまいか???
・・・ぐふふ。親近感。
私もよく「しっかりしてはりそう」と言われるけれども、それはまるっきりの見かけ倒しで、あちこち抜けてて相当頼りないのです。
そうか、しをんさんもお仲間だったとはね。
嬉しいなっと。

鹿寄せの時にしたってですよ。
同じ時間に同じ場所にいて、誰かと会わないかな〜なんてきょろきょろしてたのにもかかわらずですよ。
似たような角度から何枚も写真を撮ってるにもかかわらずですよ。
気づかないんだもの。
ええ、お互いに。
すっかり終わって茶粥もいただいた後になってから、なぜかばったり。
しをんさんてば、「自転車の鍵を落としちゃったみたいだから探してくるわね♪」って。
あのだだっ広い飛火野で。自転車の鍵って。
そりゃ見つからんでしょう!
いや見つかりましたけどね。
良かったね、しをんさん。

ではご一緒して、東大寺界隈をぐるっとひとまわり。
奈良公園の紅葉もそろそろ見納めでしょうか。
d0105133_10282497.jpg
d0105133_10152135.jpg
d0105133_10155075.jpg
d0105133_1016364.jpg
d0105133_10171152.jpg
きゃ〜そこのお姉さん、気を付けてね。
d0105133_1018644.jpg
d0105133_103504.jpg
d0105133_10183032.jpg
紅色と黄色の混ざった贅沢なふかふかじゅうたん。
足首まで埋もれる幸せ。
d0105133_10204085.jpg
ひとりでウロウロも好きだけれど、ふたりでふらふらもいいナ。
d0105133_1021015.jpg
遠出しなくたって、お金をつかわなくたって。
こういう場所をただ歩くだけで楽しいと思えるお友達。
奈良で出逢えてよかった。
[PR]
by nara-chirindo | 2010-12-03 11:02 | 奈良