古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の夜ふたたび

真夜中の3時。
左手の中指あたりでチクッと。
刺されるのとは違う、引っ張られる感じ。
こ、この痛みは。覚えのあるこの痛みは・・!
飛び起きて確認するまでもなく、いやもちろん確認しましたけど、痛みに続いてぞわぞわと手に這い上がってくるこのおぞましさ、間違いなくムカデであります。

さてここからのワタクシはすごかった。
自分で言うのもなんですがようやった。
もう一度噛まれるかもしれない恐怖と嫌悪感に耐えながら、腕にムカデを這わせたままそっと部屋を出て、トイレまで忍び足で歩き。
そこからは速攻。たたき落として水をジャ〜。

だって、すぐそばに赤んぼが寝てましたのでね。
その場でパニックになって振り払ったりしたら、ね。
d0105133_21575796.jpg
きみの安眠を守るため。
お母ちゃんはがんばったよ。
2年前の夜に続き、自分で自分をほめておこう。

って、ほめるネタがこんなんばっかしというのもな〜。
ほかにもっとええことないんかいな。
というよりそもそも、どんだけムカデの出る家やねん!!
[PR]
by nara-chirindo | 2011-08-09 22:02 | 我が家