古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遠巻き鹿寄せ

「今年は行かないの?」とのお声を多数(ウソ、少数)いただきまして。
行ってきましたとも。
d0105133_1805665.jpg
鹿寄せin飛火野2011〜♪
あ、この鹿はフライングですね。まだホルンは鳴ってません。
d0105133_1823513.jpg
これもフライング。
初日だとこういう鹿はいないんだけどなあ。

ではそろそろ頃合いもよし。
おなじみ画像をコマ送りでどうぞ。
d0105133_1834567.jpg
d0105133_184876.jpg
d0105133_1851080.jpg
d0105133_1843166.jpg
d0105133_1853476.jpg
今回は諸事情により、あまり接近できなかったので、鹿まみれの迫力ある写真は撮れませんでした。
d0105133_1883822.jpg
    ↑こちら、ミスター諸事情・・・。
d0105133_187185.jpg

さすが生まれながらの奈良男、鹿のことはまったく怖がりません。
でもやっぱり近づけすぎるのは危ないそうです。
何かの拍子でドドドっと走り出して、ベビーカーごと飛び越えて、運が悪いとひずめでひっかけられたりするらしいです。
小さいお子さん連れのかたはお気をつけて。

12月の鹿寄せは14日まで(奈良マラソンの11日のぞく)、朝9時半から飛火野にて。
d0105133_18124928.jpg
あったかい茶粥のふるまいもありますよ。
赤んぼOKのうす味。
ベビースプーンを持参すると便利。
って、そこまでする人はめったにいないか。
[PR]
by nara-chirindo | 2011-12-09 22:16 | 奈良