古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今夜はじまる?古本ブーム

d0105133_1714294.jpg
朝からみぞれふる、寒い成人の日となりました。
晴れ着の女の子たちにはなんともお気の毒な…。
でもかえってそういうほうが思い出に残ったりするのかも。
偏屈ものだった私は成人式には出席しませんでしたので、思い出もなにもありゃしませんが。
どんなもんなのかな〜とはちょっと思うかな。今さらすぎですね。

さて新年の智林堂です。
店主もおかげさまで無事旅の空から戻り、通常通り営業しております。
なんでも、女性古書店主が主人公の新ドラマが始まるみたいですね。
『ビブリア古書堂の事件手帖』。
このシリーズ、単行本を本屋で見かけたことはあります。
あのイラストと剛力彩芽ってのはだいぶ雰囲気が違うようですけど、うまくはまるんでしょうか。
そのあたりも楽しみ。
月曜9時、今夜ですよ今夜。
これを機に古本屋ブームが起こってくれるといいなあ。
[PR]
by nara-chirindo | 2013-01-14 16:50 | 智林堂にて