古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買い取り顛末記

今日木曜日は智林堂定休日でしたが、買い取り依頼に応じ愛車とともに出動です。
奈良駅前のえらい渋滞に巻き込まれながらも店主と合流。
うかがった先はこちら。
d0105133_17222410.jpg

赤い旗が目印、高畑のカフェ南果さん。
以前2階で古本市をされた残りを引き取ってほしいとのことでした。
d0105133_17253214.jpg

文学集や詩集など、けっこうな量です。
大事にされていたらしき本の数々、本当にいただいていって良いのですか?と思いつつ・・。
d0105133_17294994.jpg

階段がおそろしく急なので、本を抱えて降りるのは私のような不器用者には非常に危険。
そのへんは全部店主におまかせ。
d0105133_17391437.jpg

この『現代短歌体系』なんて全巻揃っていればな〜!

途中でいきなり雷鳴が轟き、雨も降り出したので作業を急ぎました。
南果さん、お客さんもいらっしゃったのにばたばたしちゃってすみませんでした。
古本の処分を、という時にうちのことを思いついてくださって、大変光栄です。
今後ももし何かありましたらよろしくお願いいたします。

というわけで。
智林堂では随時、古本の買い取りもさせていただきます。
文学・歴史・地方史・美術・思想・詩歌・紀行・趣味本全般などなど。
処分をお考えの際は、どうぞご相談くださいまし。

*許可をいただくこと無く、蔵書内容やお宅の中を写真に撮ったりブログ に書いたりは決していたしませんのでご安心を!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-04-26 18:01 | 智林堂にて