古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世間の休日と私

d0105133_18395616.jpgゴールデンウィーク後半が始まりました。
新緑も鮮やか、いいお天気でお出かけ日和でしたね。
奈良公園あたりのたくさんの観光客を横目に、私は智林堂へ。
朝から3時頃までの店番担当でした。
でも、連休なのに仕事だちくしょー!ってことは全然ないんです。

店番が楽しいということもありますが。
そもそも、休みの日にどっか遊びに行きた〜いとかあまり思わない性分なんですよね。
人混みがまず苦手ですし。
暑い日にずっと外にいるとぐったり疲れちゃいますし。
要はアウトドア派じゃないんでしょうね。
近所の山を散策したりするのは好きなので、根っからのインドア指向ってわけでもないですけど。
ニュースで見かける、休みを目一杯使って海外旅行に行く方々。
パワフルだなあと思います。
私なんてこの歳で飛行機に乗ったことないんですよ〜。
ある意味すごいでしょう??
[PR]
by nara-chirindo | 2007-05-03 19:19 | 智林堂にて