古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しばしのお別れ

あぁ・・今日は参った。
えらいことでした。

開店前、店主と共にさるお宅に古書の買い取りに伺いました。
見知らぬ住宅街を迷いつつ、なんとか目指すお宅に近づいたと思ったら。

我が愛車が煙吐いてますやん・・!
警告灯も点きまくってるし、エンジンから異音がしてるし、これはどう考えても異常事態。
道探しに必死で気付くのが遅れたのでした。
外に出たら緑の液がボタボタと漏れてる漏れてる!

家を見つけた店主はさっさと買い取り交渉に入って、トランクにどんどん本を積んでるけれど、ちょっと私それどころと違うわ〜!
ディーラーやらロードサービスやらに電話をかけ終わったら、携帯を握ってた手がガチガチにこわばっていました。
力いれすぎでした。
ご近所さんも集ってきて、ああだこうだと大騒ぎに。
「やっぱ中古の外車は怖うてあかんね、やっぱ日本車が一番安心やね」という会話の流れ。
いやいやいやいや、そんなことないんですよ〜。
メンテさえちゃんとやれば・・って今言っても説得力ないですけど〜。
あ〜あ、逆布教活動してしもた。。。

運ばれてゆく、大事な大事な私の足。
d0105133_16403293.jpg

d0105133_16404674.jpg

写真撮ってる場合かっ?!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-05-22 16:53 |