古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マニア垂涎・・?

最近、「テツ」という言葉をよく耳にします。
鉄道をこよなく愛する方々の呼称のようですね。
愛好度合いのことを「テツ分が高い」「テツ分が不足してる」とか言うらしいですよ。
それちょっと面白いわ。。。

智林堂にも、鉄道関係の本はけっこうあります。
そして本だけではなく、ひっそりとこんな物もあるのです。
d0105133_1821518.jpg

運転士用ダイヤです。
マニアにはたまらない??と思っていたんですけどね〜。
まだ売れたことないです。

d0105133_18424100.jpg

d0105133_1844480.jpg

昭和初期の硬券切符もありますよ。
こちらは割と売れ行き好調です。

「テツ」さんも、そうでない方も、興味がおありでしたらぜひ一度ご来店くださいまし!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-05-27 19:33 | 智林堂にて