古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気になる出来事

今朝の開店準備中の出来事です。

年配の女性が、もちいどの通りをスクーターを押して歩いていました。
足元に透明の液体が入ったポリタンクを載せていました。
智林堂の真ん前にさしかかったちょうどその時。
ポリタンクが落っこちて、液体がとっぷんとっぷんと店頭にぶちまけられたのでした。
慌てて駆け寄り、タンクを戻す私。
そこで女性がひと言。
「ごめんやけど急いでるねん・・」
そしてあっという間に去っていきましたとさ。

えっ・・ちょっと。
このたっぷりの水たまり、誰がどう始末するんですか?
私、私ですかっっ?!

他に誰もいませんわね。
ほっといて乾くような量じゃなかったし。
せっせと古新聞に吸わせて捨てました。
正体が何か解らない液体を素手であつかうって、イヤ〜なもんですよ。
ただの水だとは思いますけどね。
ほんのちょっと、ガソリンっぽい異臭がしたようなしないような。
いつもより、手肌が荒れているような荒れていないような。

いやいや気のせい気のせい・・。

おばちゃん、怒らへんから、アレが何やったんかだけ教えて〜〜!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-06-05 21:37 | 智林堂にて