古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驟雨の日に

雨の予報も外れていいお天気。
布団でも干そうかと思っていたら。

一天にわかにかき曇り、どっしゃーと降ってきました!
d0105133_2022631.jpg

写真や映像に、雨脚ってなかなかうまく写らないらしいです。
ドラマなどで小雨程度の雨を演出しようと思っても、かなり降らさないとそれらしく見えないとか。
これだけはっきり写ってるってことは相当強い雨ですね。

ところでこの写真はちゃんと表示されてますか?
最近どうもアクセス具合の調子が悪く、特に画像がおかしいと思っていたら、エキサイトブログ内でのシステムエラーのようです。
6月から始まった新しいサービスが原因だそうで。
写真をもとに文章を考える時もあるので、そこがおかしくなっちゃうのはかなり困りますね。。。

私がブログを始める時、どこのサイトを選ぶか散々迷いました。
大手にしといた方が安心か?とかね。
最終的にエキサイトに決めたのは、マイナーであっても余計な公告などが無くてシンプルなところが信頼できると思ったからです。

あまり需要もなさそうな、奇をてらったサービスはいらないです。
元のシンプルなまんまでいいのでなんとか復旧してほしいな。
14日に大々的なメンテナンスがあるそうです。
それまでは、見に来てくださる方のほうも表示に時間がかかったりいろいろ不具合があるかもしれませんが、どうかどうかご了承くださいまし。
[PR]
by nara-chirindo | 2007-06-09 20:58 | 我が家