古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鼻風邪との闘い・・

変な天気が続くからか、風邪をひいてしましました。
熱はないのですが、鼻水・くしゃみがおさまらず。。。
今日はティッシュ片手にお見苦しい店番姿でした。
売り上げに悪影響あったかも。
昨日は澁澤龍彦全集という超大物が売れたからまあいいかな?

文学全集の類いはなかなかめったに売れないです。
しかし古本屋としてはある程度揃えておきたい物ですので置かないわけにはいきません。
とは言え、飾りにしておくだけでは意味もないので、欲しいと思ってくださる方のところに嫁入りしてくれれば何よりです。

澁澤龍彦全集、全24巻でした。
棚がスッキリ空いたところにはさっそく次の本が収まってます。
私も早く体調スッキリ整えて、爽やかに売り子をつとめなければ・・!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-06-10 18:02 | 智林堂にて