古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にやにやの日

あれ?台風はどこに・・?
今朝は拍子抜けの目覚めでした。

おかげで自転車出勤できました。
車だと有料のところに停めるしかないので、日給の半分ぐらい持っていかれてしまうのです。

さて、今日の店番は嬉しいことがふたつ。

まずは郡山からアポロさんがご来店。
私はアポロさんのところにお邪魔する時、いまだにドキドキするのですが、今日アポロさんも「ちょっと緊張する・・」とおっしゃってました。
ま、お互いトキメイているということで。(違うか・・)
お探しの本がちゃんと残っていてよかったよかった。

そしてもうひとつ。
とあるお客さんが「ブログを書いてる方ですね?いつも見てます」
と声をかけてくださったのです。
友人知人ではなくて店の純粋なお客さんからそういうことを言っていただいたのは初めて。
照れます。
でも格別に嬉しいものです。

そんなわけで、思い出し笑いにゆるむ口元をひきしめひきしめ自転車を漕ぐ帰り道。
なんと、偶然アポロさん母娘の乗る車に後ろから抜かされて、しまらないにやけ顔を見られてしまったのでした♪
[PR]
by nara-chirindo | 2007-07-15 19:49 | 智林堂にて