人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の仕掛け

久しぶりにささやきの小径あたりを歩いていたら、見慣れないものが。
謎の仕掛け_d0105133_16182675.jpg

何ヶ所かに仕掛けられています。
カブトかクワガタでも捕まえようとしているのか?
それにしては妙な形??

近くまで寄ってみたら説明プレートがぶらさがっていました。
奈良教育大学が研究のために設置しているんですって。
でも何をどう研究するのかは書いてないんですよ〜。
そりゃそこまで書く義理はないんでしょうけど気になるなあ。
大学側が一番気にしていることはこちら↓。

謎の仕掛け_d0105133_16263950.jpg

ここにゴミを捨てるなって。
奈良公園にはゴミ箱がないですもんね。

わかりました。私は決してゴミを入れたりしません。
だから、もうちょっとだけでも説明してくださいな。。。
by nara-chirindo | 2007-07-19 17:06 | 奈良