古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑気あたりですか?

昨日ぐらいから、朝と晩にはわりと強い風が吹いて早くも秋の気配が。
真夏のピークはどうやら過ぎ去ったのではないでしょうか。
日中の暑さはまだすごいですけどね〜。
毎日毎日、青い空。白い雲。照りつける太陽!
こげつきそうです。

ところでつかぬ事をお伺いします。
車って、暑すぎると調子がおかしくなるものなんですか?
どうも最近愛車の具合が。。。
といってもたいしたことじゃないんです。

カセットデッキがガチャコンガチャコンと大騒ぎしたり。
(今時カセットて!!と、どうぞつっこんでください。)
右ウィンカーが倍速で狂ったように点滅しだしたり。
ウィンカーって、人が緊張状態にある時の脈拍頻度と同じぐらいに設定してあるらしいですね。
それぐらいが注意を促すのに良いのだとか。
右折待ちの私の車を見た人はどう思うんでしょう。
とりあえず注意をひく役目は果たしていそうですが。。。
乗っている私はドキドキというよりビクビクしてます。
d0105133_21485394.jpg

まあ多少のトラブルは中古車の楽しみのうちだとして。
涼しくなればちょっとぐらいマシになるかな〜と期待しているんです。
甘い・・?
[PR]
by nara-chirindo | 2007-08-13 22:07 |