人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せなお祭り

昨日に引き続き、今日もとあるイベントへ。
我が家にとってはもはや年中行事。
そうです、本日「春鹿 酒蔵まつり」ですよ〜。
幸せなお祭り_d0105133_21484530.jpg

幸せなお祭り_d0105133_21512357.jpg

ずらりと並んでいるのは当日限定酒の試飲。
大盤振る舞いです。

幸せなお祭り_d0105133_21564133.jpg

レトロなかたぬきコーナーなんてものもあって、ちびっこ達が挑戦中。
でも景品はお酒関係だったりするので親の方が熱心に応援してたかも。

中へ入ると今年は酒ケースをうまく組み合わせて広い立ち呑みスペースになっていました。
実は去年は飲食スペースが充分じゃなくて落ち着いて食事が出来ず、その点だけは少々不満だったのです。
トイレもきれいになっていたし、キッズルームも楽しそうだったし。
毎年、より良い形を目指して改良されているんだなということが端々にうかがえて、スタッフの皆さんの姿勢に好感がもてます。

幸せなお祭り_d0105133_2263588.jpg

試飲ばっかりしていたわけではないんですよ。
ちゃんとお買い上げもいたしました。
アテはおつまみ三種セット。

幸せなお祭り_d0105133_22125465.jpg

沖縄音楽のライブもありました。
一曲終えるごとにみんなで乾杯。
踊りだすお客さんもいて盛り上がること。
お酒と沖縄ってなんだか相性がいいですね。

呑んで、食べて、唄って。
ものすごく幸せなお祭りです。
昨日今日といい休日をすごせました。

明日は久しぶりの店番。
今日のお酒が抜けきれてなくて、ぷ〜んと匂っちゃったらごめんなさい。
by nara-chirindo | 2007-09-16 22:32 | 奈良