古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

奈良古書店巡りの新ガイド

d0105133_21575757.jpg
読売新聞をとっていらっしゃるご家庭ならおなじみの情報誌。
月刊「yomiっこ」10月号(奈良エリア)は、古書店特集です!

嬉しいことに、ただ地図と紹介文があるだけの記事じゃないんですよ。
d0105133_2233915.jpg

まずは古書店巡りの楽しみ方。
いい記事ですね〜。ワクワクします。
智林堂関係者としてではなく、いち古本大好き読者として、「ほほぉ」なんて感心しながら楽しませていただきました。
たぶんこのページを構成された方、執筆された方、いやそもそも企画された方、かなりの古本屋好きさんなのでは・・?

d0105133_2214411.jpg
当店店主の顔写真も初公開♪

d0105133_22264643.jpg

奈良界隈の古本屋はほとんど網羅されているようです。
こうやって一覧になっていると、それぞれのお店の個性、こだわりが際立ちますね。
地図もわかりやすいです。

これを手にしてしまったら、もう。
奈良古書店巡りツアー、行くしかないですね!
[PR]
by nara-chirindo | 2007-09-19 22:44 | 智林堂にて