古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風邪っぴきの心境

おかげ様で、体調はだいぶましになりました。
お騒がせをいたしました。

昼間から布団に入ってうとうとしていると、普段はそう意識しない音が耳に入ってきます。
廃品回収のスピーカーの声。
郵便配達のバイク。
近所の学校の校内放送やチャイム。
なんだか懐かしい・・。
そういえば子供の頃も、たま〜に学校を休むと同じような音を聞いていたんだっけ。

普段通り活動している人達の気配。
(実はそんなに)たいした熱でもないのに、寝ている自分。
罪悪感と、うらやましさと、焦りと、ちょっとだけ幸せなような。

成長していないということなのか、病気になると子供に戻るのか。
昔となんにも変わらない気持ちで今日も一日まどろんでおります。

明日あたり復活できると思います。
またぼちぼち本関係の記事に戻していきますね。
[PR]
by nara-chirindo | 2007-10-04 17:04 | 我が家