古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洗濯日和、図書館日和・・?

ひさしぶりの良いお天気!
d0105133_20564294.jpg
朝イチで思わずこたつ布団を洗濯しちゃいました。
夕方まで干したところで、もちろん乾きませんでした、と。
う〜む。
この後始末、どうしたものか・・。

昼間は昼間で。
やっと図書館へ行く暇ができた、何借りようかな〜と浮かれていたのに。
d0105133_2112441.jpg
がっくり。またもやこれ。
月末休館日ですよ。
月曜の休館にはもう引っかからないけれど、月末はね。
今までに何度同じ目にあったことやら。

仕方ないので駅前啓林堂で気になっていた新刊本を購入。
三浦しをん『仏果を得ず』。
読み終えたらまたネタにします。

なんとなくチグハグな、かみ合わないような一日でした。
明日から12月だってのに、何やってんだか。
[PR]
by nara-chirindo | 2007-11-30 22:02 | 我が家