人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅近ランチ♪

カナカナ、南果、くるみの木、AIDA・・。
おいしいごはんの食べられるお店は、駅付近からはちょっとばかり離れたところにぽつりとあることが多いです。
そこのごはんを食べにゆく!という目的がある時は、少しぐらい遠くても苦にならないのですが。
奈良駅周辺でランチでも、となった時、意外と良いお店が思いつかず悩むものです。
たまの外食、せっかくだからちょっとは変わったものが食べたいし。

というわけで、見つけてきましたよ〜。
駅前も駅前、東向き通りです。
ベトナム料理コムゴン。
駅近ランチ♪_d0105133_20562288.jpg
駅近ランチ♪_d0105133_20564767.jpg
駅近ランチ♪_d0105133_2057163.jpg
駅近ランチ♪_d0105133_20572159.jpg
私、タイ料理とごちゃまぜになっておりました。
ベトナム料理は別に辛くないのですね。
むしろやさしい感じの味。
脂っこくもなくてあっさり。
でもやっぱり日本食とはちがう独特の風味があって、くせになりそうな。

お肉ド〜ン!という食事をお求めの方には少々物足りないかも。
量的にはやや控えめでしたので。
それがかえって後を引くのかな、また食べてみたいと思えるお店でした。

東向き通りのマクドナルド北隣、階段をあがって2階です。
11時〜23時までと夜遅くまで開いています。
今回はランチでしたが、夜にお酒を呑みにいくのもいいかもしれません。
おつまみは絶品生春巻きで♪
by nara-chirindo | 2007-12-12 21:45 | 奈良