古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いぬパンの日

高校時代の友人と久々に会うことに。
古い友人というのは気楽なものです。
お互い全然気を遣わずにいられるのが嬉しい。

昔から動物が大好きだった彼女。
今はなき、あやめ池動物園でバイトしてたこともありましたっけ。
特に犬の扱いはプロ。
今日は我が家の駄犬も特別講習してもらいました。
興奮すると飛びつくとか。
散歩の時グイグイひっぱるとか。
犬小屋にどうしても入らないとか。
しつけの本を買って勉強はしたつもりだったけど、うまくいかなかった時にじゃあそこからどうすれば、というところがわからなかったんです。
疑問点のひとつひとつに答えてもらえる贅沢なマンツーマン授業。
プロの手腕を見せてもらいましたよ。
すごい、ちゃんと言うこと聞くんやん!

そんな感じでしつけや訓練の相談にも乗ってくれますが。
本職はいぬパンの店 DOG PAO
添加物なし、全て手作りの犬専用パンやビスケット。
d0105133_20295461.jpg
おいしそうでしょう。
おいしいんです。
詳細はHPをご覧くださいまし。

かつてお互いの幼い夢を語り合った友人が、自分の道を見つけてがんばっていること。
なんと感慨深い。
私は彼女を誇りに思うし、彼女にとっての私もそうでありたいものです。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-01-18 21:27 | 我が家