古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロシア語におてあげ

突然ですが、どなたかロシア語に堪能な方はいらっしゃいませんか。
d0105133_2203716.jpg
このような本を手に入れたものの、タイトルからして読めないのです。
売り物にするには作者名とタイトルぐらいわかっておかないと・・。
発音とか単語とかなんの手がかりもない状態では、辞書があってもどうしようもないのですね、言語って。
フランス、という文字が書かれているらしいことだけは判明しました。
たぶん、表紙の絵の少年が家や学校でいろんなことがありながら成長するというような物語だろうと思います。
d0105133_2264033.jpg
d0105133_2265183.jpg
ちょと悪そうな男子ふたり登場。
難癖つけられたりするんでしょうか。
がんばれ少年・・!
d0105133_2293759.jpg
布ばりの装丁がいい感じ。
タイトルは不明ながら、一応¥500の値付け。

ロシア語の本、実はもう一冊あります。
d0105133_22105971.jpg
d0105133_22111427.jpg
こちらはひと目でわかりました。
窓ぎわのトットちゃんロシア語版。
35カ国語に訳されたかつての大ベストセラー。
懐かしい〜!という方もいらっしゃるのでは?
[PR]
by nara-chirindo | 2008-02-15 22:37 | 智林堂にて