古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしい姉妹都市

毎年この時期恒例、奈良姉妹都市物産フェア!
福井県小浜市&福島県郡山市のおいしいものが奈良に大集結です。
もちいどの商店街入り口近く、マーチャンドシードセンターにて。
d0105133_20351238.jpg
d0105133_2035389.jpg
d0105133_20355896.jpg
d0105133_2036925.jpg
魚介とその加工品、お菓子、漬け物、調味料。。。
試食が豊富に用意されているのがいいですね。
お値段もそんなに高くないです。

郡山名物?ひょっとこ踊りの陽気なおじさまたち。
d0105133_20363181.jpg
d0105133_2037029.jpg
太鼓腹でせまってみたり。
d0105133_20373432.jpg
d0105133_20375497.jpg
移動して会場前で呼び込み。
身体の動きが柔らかいんです。くねくねと。
もしや名人級の方々なのか??
d0105133_20382282.jpg
ひょっとこおじさんが配っていたのは観光ガイドマップ一式。
折り紙がどうのこうの、と聞こえた気がしたのでもらってみたのですが、違いましたね。
「こおりやま」と「おりがみ」、「おり」しか合ってないやん。。。

まあそんなことはともかく、フェアは明日3/9(日)もやってます。
きっと今日以上の大にぎわいかと思われますので、お目当ての品があるかたはお早めに〜!
[PR]
by nara-chirindo | 2008-03-08 21:26 | 奈良