古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広がるご縁と痛恨のミス

最近の店主はアグレッシブにうってでようとの方針らしく。
『古書通信』『彷書月刊』という雑誌に智林堂の広告を載せてもらったのでした。
このあたりの普通の本屋さんではまず売ってないのですが。
知る人ぞ知るという通好みの本です。
d0105133_2152763.jpg
d0105133_2154026.jpg
ちっちゃい広告ですよ。
さてどこでしょう。

掲載誌が届いたのはいいんですが、なんとここで痛恨のミス発覚!
電話番号が間違っているではないですか!!
基本中の基本が。。。
店主の確認不足。
やっぱり慣れないことをするとねぇ。

(正)0742-24-2544
(誤)0724-24-2544 市外局番の部分です。

どうかお掛け間違いのありませんよう。
今後は充分気をつけます。

幸いハガキでのお問い合わせが多く、反響はまずまずです。
東京や長野から注文が舞い込むことも。
ハガキに赤線を引いてあって「この本を何とぞ!」なんて書いてあったりすると、感慨深いんです。
東京◯◯区に住む人が遠く離れた奈良の古本屋にある本をこんなにも切望してくれているんだ、と。

本の取り持つご縁が、またさらに広がりそうです。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-03-11 22:18 | 智林堂にて