古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケ地づくし

最初は正直、どうかな〜と思っていたドラマ「鹿男あをによし」。
一応は見続けているうち、どんどん面白くなってきました。
鹿ロボも違和感なくなってきましたしね。
先週は不覚にも、ちょっと泣けてしまったりもして。
いよいよ明日が最終回です。
回想シーンもあるそうなので見逃した方もぜひ。

さてここで、撮りためておいたロケ地写真を一挙公開♪
身近なところだけですけどね。
飛鳥や京都は守備範囲外。。。

まずは智林堂すぐそこの細いほっそい道を抜けて、
d0105133_210877.jpg
d0105133_2102988.jpg
割烹「まんぎょく」。

戻ってもう少し南へ進みひょいと曲がれば、
d0105133_2112953.jpg
居酒屋「蔵」。
放送以来、玉木宏が座った椅子に、と指定しての予約が入ったりするそうです。

さらに南へ向かって、
d0105133_2133116.jpg
「TEN.TEN.CAFE」。
故河島英五さんの奥さんのお店。
カフェなのにお酒類が充実してるらしい。。。

坂をちょっと戻ると、
d0105133_2151191.jpg
鹿顔にショックを受けた堀田イトがしゃがみこんでしまった道。

そのまま奈良町へ。
d0105133_2162349.jpg
和雑貨「紅屋」。
13日にこのあたりで最終ロケがおこなわれたそうな。
明日放送される分ですね。

ずんずん南へ行けば、
d0105133_2184283.jpg
旅館「静観荘」。
使われたのは外見と入り口だけらしいです。
女将さんもここの方ではなく俳優さんですって。

ぐるっと帰ってきて、
d0105133_21113377.jpg
下宿先、木奥家。
ここはファンの聖地みたいになってますね。
若い女性がよく記念撮影してます。

ちょっと移動して、
d0105133_2113378.jpg
平城宮跡朱雀門&近鉄電車。
先週のラストシーンは良かった〜。

そして、一番ロケが多かったのはなんといってもここ。
d0105133_21155642.jpg
飛火野。
しゃべりかけてきそうな鹿が、たしかにいます。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-03-19 21:51 | 奈良