古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

浮見堂日和

d0105133_21105475.jpg
どの季節でも絵になる場所、浮見堂。
桜の時期はこれまた格別です。
ここでボートに乗ったことのある方、意外と少ないらしいですね。
私は年に一度は乗ってます。
d0105133_21144842.jpg
d0105133_2115036.jpg
貸しボート料金、30分700円から800円に値上げされてました。
燃料費高騰でもあるまいに。。。

30分のボート漕ぎというと結構長いです。
最終的には疲れちゃって、オールを手放してただ波間に漂う状態に。
それがまた心地よくて。
池の東側は底が浅くなっているので、そちらへ侵入しかけるとお店のおばちゃんに叱られますのでご注意を。
d0105133_212741.jpg
橋の上では桜をバックに新郎新婦がポーズ。
最初は本物かと思いましたよ。
夫婦の思い出の場所で記念撮影かな、と。
でもウエディングドレスの足元はスニーカーだったし、何かの撮影だったんでしょうね。
スタッフ全員が中国語を話していたのが謎なんですけどね。

絵を描きに来ていたおじさんがガケから落ちて足の骨を折ったらしく、救急車が駆けつける一幕もあったりして、今日はなんだか騒然としていましたが。
そんなこんなも、まあ風物詩ということで。
桜のシーズン中に一度は訪れたい名所です。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-04-04 21:56 | 奈良