古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅すぎる告知

明日の日曜は雨だとの予報が続いていたので、ためらっているうちにお知らせするタイミングを逃してしまいました。

4月4日(金)から5日(日)までの3日間、奈良ホテル近くの大乗院にて「和服でならまちウォーク」というイベントが催されているのです。
普段着、手ぶらで行くだけで、上から下まで一式着付けてくれて、あとは夕方までどこに出かけようと自由。
楽チン&格安(2000円)のすぐれものプランなのです。

私が着物好きになったきっかけは、4年前のこのイベントでの着物体験がものすごく楽しかったから。
不思議なぐらい心が浮きたちました。
それ以来ちょっと頑張って自分で着られるようにもなりましたが、やっぱり準備や後始末が何かと大変。
どうやら雨じゃなさそうだし、明日はこちらで着付けてもらってから店番に出るつもりです。

おぉ、私も!と思われたかた、ごめんなさい。
予約が必要なため、今回はもう間に合わないのです。。。
告知になってないですね。すみません。
毎年4月と11月にこの場所で開催されています。
次回またお知らせいたします。
早めに、ね。

春と秋の奈良を着物姿で散策。
友人同士や恋人同士、親子でもいいですね。
楽しさ倍増ですよ。
請け合います!
[PR]
by nara-chirindo | 2008-04-05 19:31 | 奈良