人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラ談義

やっぱり一眼レフのデジカメが欲しいという気持ちが、いよいよ盛り上がってまいりました。
コンパクトカメラだと、いいな〜きれいだな〜と思ってシャッターをきっても、見たまんまには撮れないのが悔しいんですよね。

私のカメラ遍歴はこんな感じです。
カメラ談義_d0105133_20283350.jpg
カメラ談義_d0105133_20293330.jpg
高校時代、写真部の先輩に説得されてお小遣いをためて買ったペンタックスSF7。レンズはシグマ。
シンプル&クール、今はなきミノルタのTC-1。故障中。
このふたつはフィルムカメラです。
そして初めてのデジカメ、現在毎日酷使しているリコーGR。
今気づいた、見事に全部違うメーカーですね。
つまり、どこどこのじゃなきゃ、というこだわりは別にないんです。
カメラ談義_d0105133_20361842.jpg
パンフはたくさん集めてみたけれど。
よくわからない。。。
こういうのって、何が出来るかは列挙してあっても、何が出来ないのかは書いてないんですよね〜。

というわけで、先輩ブロガーの皆さま、先輩カメラ好きの皆さま。
今お使いのデジカメ一眼レフの長所と短所をさしつかえない範囲で教えていただけませんか?
ナマのお声をぜひ!
by nara-chirindo | 2008-04-13 20:50 | 我が家