古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いきすぎ気質

あまりの晴天、あまりの陽気に。
朝から大物の洗濯を繰り返し、窓の汚れが目に留まれば窓を磨き、庭の雑草を見つけては引っこ抜き。
こういう仕事って、やりがいがあって時間を忘れるんですよね。
気がつけば興福寺の正午の鐘がゴ〜ン。。。
もうお昼かと思いながらも、やり始めたことは徹底的にやってしまわないと気がすまないってもんですよ。
なんだかんだで、数時間ずっと太陽を浴びていました。

で、軽く、軽くですよ、日射病かも?という症状が。
何ともいえない全身疲労と、鈍い頭痛。
午後からはぐったりです。
我ながらなにやってんだか。

思い立ったら後先考えず、とにかくやらずにはいられない。
はい。そんな私は、まぎれもなくB型でございます。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-04-26 22:26 | 我が家