人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の生き物たち

仕事も予定も、何もない日。
よっしゃあ、どこか遠出するか?と思わないでもなかったけれど。
何もない日は何もしなくてもいいやん、と思い直したのでした。
ここのところ忙しかったし、休息日ということで。

すぐ身近なところにだって、季節の訪れはあるのだから。
初夏の生き物たち_d0105133_21194326.jpg
我が家の畑ほったらかし部門筆頭、ねぎ坊主に美しい蝶が。。。
でも動きがめちゃくちゃスピーディーで、シャッターをきる瞬間にはもう飛び立っているんです。
かろうじて1枚。
蝶写真は難しいわ〜。
初夏の生き物たち_d0105133_21462314.jpg
ねぎ坊主もよくよく観察したら、なかなかキュートだったりして。

初夏の生き物たち_d0105133_21472396.jpg
小さな別の蝶。
とまられて、花がかしいでいます。
あんなひらひらした蝶にも重みがあるんですね。

とんぼも見かけたし、いよいよ生き物たちが活発になる時期がきたようです。
生命力溢れる季節。
家の中にアリが入ってきたり、風呂場でムカデを踏みそうになったり、歓迎できないことだってこれからいっぱいあるんですけどね☆
by nara-chirindo | 2008-05-08 22:08 | 我が家