古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の日も快適ドライブ

今日はまた寒い寒〜い一日。
これだから5月6月は油断できません。
土鍋の封印を解いて、今晩はおでんに決定。

さてさて、今日は待ちに待ったものが届いたのでした。
d0105133_214114.jpg

ここ最近、どうも雨の日は運転しづらいなあと思っていたんです。
こんなに前が見えないもんだったっけ、と。
そのうち、ワイパーを作動させると変な音がするようになって。
ぁあぁ〜、ぁあぅあ〜!とまるで断末魔の悲鳴。
とうとう、
d0105133_21451945.jpg
ゴムがべろ〜ん。。。
ちょうど目線の位置に当たるところの水滴が全然拭き取れないのです。
こんな状態で運転できたもんじゃありません。
してたけど。

で、ワイパーブレードの交換。
車いじり初心者の私には高いハードルですわ。
裏の説明書きはたったこれだけだし。
d0105133_21512513.jpg
さすがメイド・イン・イタリー。
適当すぎ。
d0105133_2152377.jpg
?とか書いてあるし。
?はないでしょう。
d0105133_21543040.jpg
上からズラ〜っと使用可能車種が。
日本車の名前もあります。
MITSUBISHIのShogunってどんなんかな。

おっと、そんなことを面白がっている場合じゃなかった。
手を真っ黒にしながら、おそるおそるワイパーをつかみ、真ん中らへんをパキッ(CLIC!)とやってみて、装着。
あ、意外と簡単なんですね。

いやもう、これでひと安心です。
梅雨前に解決して良かった♪
[PR]
by nara-chirindo | 2008-05-10 22:33 |