古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ななじゅうまる

出ました。
d0105133_20583779.jpg
先日取材を受けた雑誌「ななじゅうまる」です。
70代前後の方を対象にした雑誌ということで、こういうネーミングなのだそうです。
キーワードは「年、とったもん勝ち」。
d0105133_213189.jpg
奈良の古本屋特集は中ほどに。
我らが酒仙堂さんがトップですよ。
外観と店内の写真。
よく知っている場所だけに嬉しくなりますね。
智林堂の部分は、もうちょっといい本を写してほしかったな〜と思わなくもないけれど、「叶うなら毎日覗きたい」なんて書いてくださってます。
古本ソムリエ山本さん、ありがとうございました。

他の特集も「意外と使えます、あなたの街の大学図書館」などなど、なかなか面白いのです。
私、情報てんこ盛りのきらきら(ぎらぎら?)した雑誌は少々苦手なのですが、これは無理せず読めます。
私のストライクゾーンは70代だったのか。。。
お値段も380円と低め設定。
奈良駅前のK林堂書店にも並んでいました。
皆様、よろしければお手にとってみてくださいませ。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-05-23 21:33 | 智林堂にて