古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドタバタ

今日はこの地域の小学校の運動会でした。
雨が降るはずだったので、延期に決まりだと誰もが思っていたのに。
今朝になってから急遽、やっぱりやります!とのこと。
お、お弁当の用意が〜。
どこの家庭でも相当ドタバタしたはず。
d0105133_2138775.jpg
曇天です。。。
プログラムも大幅に変更、ダンスやPTA競技は中止。
ひとつひとつの種目に巻きが入って、展開が早い早い。
まだゴールしていないのに次のグループの子達を走らせたり。
先生方もひたすら必死でした。
d0105133_21454596.jpg
ハイライトの組み立体操。
このポーズは名付けて「結晶」だそうな。
昔とはだいぶ技が違います。
私がやったのは扇とか十字行進とか。
太鼓の合図にあわせるのは同じ。
伝統なんでしょうかね。
d0105133_21483639.jpg
ほっぺがぷるぷるするほどの全力疾走、もう何年していないんだろう。
d0105133_21501193.jpg
小雨の降り出すなか、結局お昼前に終了。
見ているだけでもけっこう疲れました。
今夜は早く寝るとします。
ぐっすり眠れそう。
おやすみなさい。。。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-05-24 22:22 | 我が家