古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反エアコン体質

d0105133_21413429.jpg
ゆうべはムシムシジメジメと寝苦しい夜でしたね。
たまりかねて扇風機の初出動。
うちにはエアコンがないもので。

そう、エアコン無いんですよ。
よくおどろかれます。
以前住んでいた家にはあったのですが、引っ越す時にそのまま置いてきました。
太っ腹〜。
いやいや、だって使わないんですもん。
家族全員、冷房が苦手。
冷えすぎた場所に長くいると、身体がだるく、しんど〜くなります。
付けたままの部屋で寝るなんてことは考えられないです。
昨年の猛暑も扇風機2台でじゅうぶん乗り切れました。

だからって、エコ生活自慢をしたいわけじゃないんですよ。
単なる体質の話。
キンキンに冷やすのが快適〜♪というかたもいらっしゃるでしょうし。
一緒に暮らす夫婦や親子の間で、ここが全然ちがうと揉め事のもとになるんでしょうね。
うちはみんな揃って自然児体質でよかったよかった。
みんな揃って、現代社会に適応できてないだけか・・??
[PR]
by nara-chirindo | 2008-07-04 22:26 | 我が家