古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆オープン

雷鳴のとどろきで目が覚めた朝。
久々すぎて、一瞬なんの音かわかりませんでした。
遠くでゴロゴロ言ってるぶんには、そう嫌いでもないです。雷。
天の意思、というようなことを考えてしまう。
おおげさか。

こんな日はお客さんも少なかろう・・と思いながらも店番へ。
今日は智林堂の隣の隣の隣、マインズ広場に新しいスーパー「OKest(オーケスト)」がオープンする日。
うまく雨もやんで、賑わっていました。
店の前を通る小学生達が「くうや、くうや!」と叫んで駆けていくのでのぞいてみたらば、
d0105133_20501052.jpg
d0105133_20503422.jpg
ク〜ちゃんね。
カメラ目線ありがとう。
チラシ配りのお兄さんが「これお母さんに見せてねっ、ねっ」と必死なのに、ク〜をボコボコとさわってあっという間に去っていく子供達。
お気の毒。

なぜこんな時間(11時すぎ)に小学生が下校しているのか。
それは大雨洪水警報がでたから。
思いっきり晴れてますけどね。。。
給食は食べずに帰ったんですって。
奈良市内の、全小学校の、全校生徒分の給食。
いったいどうなったんでしょうね。
考えるのがこわい。

さて店番後、私もオーケストで買い物してみました。
正面の見た感じでは狭くて小さめのスーパーのようなんですが、中に入るとけっこう広いです。
品揃えもいいんじゃないでしょうか。
変わった商品も置いてあるし、定番商品も過不足無く置いてあるし。
お酒コーナが妙に充実。
見た事もない焼酎とかありましたよ。

仕事帰りになかなか重宝しそう。
(焼酎が、という意味ではないです。念のため)
3日間はオープニングセール中ですので、お近くのかたはぜひ一度。
智林堂へのお立ち寄りもお忘れなく♪
[PR]
by nara-chirindo | 2008-07-08 21:29 | 智林堂にて