古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行列のできる元興寺

d0105133_21211397.jpg
いよいよ元興寺まんぷく供養夢まつりの日。
いろいろ食べるぞ〜と楽しみにしていたんです。
いたんですが。
今日行かれた皆さん、きっとこう思われたはず。

なんぼほど、ひと多いねん・・!
d0105133_21243255.jpg

年々知名度がアップしているところへ、今年は日曜日だということも重なって。
どのブースも気が遠くなりそうな行列。
連れとうまく落ち合えずに散々うろうろした後だったので、実際頭がくらくらしてきました。
お昼抜き、時は2時頃。
もうなんでもいい!ととりあえず並んで、ようやく口にできたカレー。
d0105133_21334180.jpg
おいしかった〜。。。
しみわたりました。
d0105133_21353188.jpg
飲み物はサングリアを。
サイゼリアと間違えちゃいけないいけないと思うあまりに「サイゼリア」と言いそうでした。
あぶないあぶない。

まだお腹は物足りなかったけれど、もはや並び直す気力はなく。
あとは境内の散策など。
d0105133_21392274.jpg
d0105133_2140073.jpg
d0105133_21402086.jpg
d0105133_21404789.jpg
d0105133_2141392.jpg

そういえば、今回は「ゆ」「め」「ま」「つ」「り」と書かれたシールをジャンケンし合って揃える、という催しはなかったようですね。
あれは子供達が喜ぶのに。
全体的に、昨年までのスタイルの方がくつろげてほのぼのできたかな〜と感じました。

でも、スタッフの方々の、ゴミをできるだけ少なくするような配慮にはいつもながら感心させられます。
裏でこのイベントを支える人達のご苦労を思えば、あまり文句ばっかりも言えません。
皆さま、お疲れさまでした。
また来年もお邪魔いたします。
ごちそうさま♪
[PR]
by nara-chirindo | 2008-08-24 22:12 | 奈良