古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JAF→HT?

おかげさまで、体調はほぼ回復しました。
デジカメも対処法が見つかりました。
ご心配をおかけいたしました。

さて今日はウォーミングアップに、ちょっとした勘違い話などを。
子供の頃にまちがって思い込んで、いい歳になるまで誤解したまんまのことってありますよね。
そんな話。

<遠因その1>
実家に自家用車がなかった。
だから小さい頃から大学生になるぐらいまで、車に乗る機会がとても少なかった。
<遠因その2>
母親の教育方針により、私はテレビの無い小学生時代を過ごした。
(つらかった・・)
<遠因その3>
父親がプロ野球にあまり興味がなかった。
テレビ中継も見たことがないわけで、私はまるっきりの野球オンチに。

これらの要因が、どういう勘違いを生み出すのかというと。
d0105133_22154696.jpg
昔は道ゆく車によく貼ってあったJAFマーク。
丸くて、青地に白文字のアルファベットの。
あれを、私は、なぜか。
阪神タイガースのロゴマークだと思っていたのでした!
阪神のファンは車にあれを貼るものなんだと。
「世の中には阪神ファンの人が多いんやな〜」なんて。

何を隠そう、数年前ぐらいまでそう思っていたんですよ。
世間知らずにもほどがありますわ。
ま、自分が恥ずかしいだけで、人に迷惑をかけることじゃないからいいようなものの、ね。

皆さまはそういう勘違い経験、ありませんか?
[PR]
by nara-chirindo | 2008-09-04 23:09 |