古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「古本と男子」

d0105133_22151911.jpg
このはな文庫さんから教えていただきました。
大阪堀江のちょうちょぼっこにて古本市が開催されるそうです。
題して「古本と男子」。
いいタイトル。
出品メンバーもそうそうたる顔ぶれです。

ちょうちょぼっこは、若い女性4人が交代でお店番をされる貸本喫茶。
それぞれ普段は違うお仕事をされているので、金曜夜と土日だけの営業なのだとか。
品揃えが面白い、雰囲気もいい!との評判をよく聞きます。
行ってみたいとずっと思っていたのですが、貸本ということは、借りて帰るとまた返しに行かなくちゃいけないですよね。
大阪まで行ったり来たり。
出不精の私には、ちょっとな・・と。

でも古本市ということなら。
気軽にのぞけそう。
11月までの3ヶ月にわたって催されています。
お近くの方、気になっていらっしゃった方、この機会にぜひ。
第4週末は営業されていませんのでお気をつけくださいね☆
[PR]
by nara-chirindo | 2008-09-05 23:08 | 智林堂にて