古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新着情報

我が家のほど近く、よく通る道沿いで最近工事が始まりました。
特に何も期待していなかったので驚きましたが、カフェとスイーツのお店が出来るんですって。
d0105133_22281621.jpg
d0105133_22283923.jpg
お店の名前は「空気ケーキ。」
この感じからすると、ほんわかしたスイーツなんでしょうね。きっと。
場所もいいし。

オーナーシェフ脇田義朗さんは75年奈良生まれ、「アスター」「ヴィラージュ川端」「川端風太朗」のパティシエをつとめてこられたとか。
おぉ、有名どころ。。。

ほぼ毎日前を通るので、工事の進み具合を横目でチェック。
先日の台風の時には植えたばかりの樹がさっそく倒れてたりして。
d0105133_2251836.jpg
もうちょっと深く掘ってあげてね。

まだあまり宣伝もしていないんじゃないでしょうか。
10月27日オープンだそうです。
スタッフも募集中。
菓子職人を目指すお知り合いがいましたら、ぜひ教えてあげてください。

場所は高畑交差点をちょいと東へあがったところです。
まだまだ工事中、外観もあらわれていません。
どんなお店が出来あがるのか、楽しみ楽しみ。
また進展があればご報告いたします☆
[PR]
by nara-chirindo | 2008-09-26 23:04 | 奈良