古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽レジャー

このお天気ですから。
久々に、奈良散策なぞしてまいりました。
d0105133_20142079.jpg
木漏れ日の禰宜道からスタート。
ゆっくり歩くと、清々しさに身体中が浄化されるようです。
エステより気持ちいいかも。
行ったことないけど。
d0105133_20194220.jpg
鹿に接近するのも久しぶり。
まつげの長い美形鹿。

飛火野手前の森にて、いきなり現れたポップな黄色の実にびっくり。
d0105133_20231727.jpg
からたち、かな?
トゲが太くて痛そうです。
鹿よけなんでしょうか。
d0105133_2025689.jpg
今日の飛火野は鹿の姿が見られませんでした。
珍しい。
ついでに人影もゼロ。
それは珍しくない。。。

東大寺方面へ向かえば鹿の姿はぐんと増えます。
d0105133_20293420.jpg
落ち葉と完全に同化していらっしゃるご老体。
d0105133_20313364.jpg
若い鹿ちゃん、君は愛嬌ありすぎ。
d0105133_20315285.jpg
d0105133_2033174.jpg
あなたは道のど真ん中でくつろぎすぎ。

ああ、面白い。
ディズニーランドより面白いかも。
行ったことないけど。
d0105133_20391073.jpg
d0105133_20394342.jpg
ただ歩くだけでも奈良公円、いや奈良公園は楽しいです。
最高・・!
[PR]
by nara-chirindo | 2008-10-02 21:39 | 奈良